2015年12月17日木曜日

与えることと受けとることはひとつ

To Give And To Receive Are One In Truth.

「与える」ことと「受けとる」ことは同じことであり、同時に起こります。

私は、自分が与えるものだけを受けとることができます。

これは、どんな状況、どんな人間関係においても真実です。

今日一日、私は、やすらぎと愛(天意)だけを受けとりたいので、今日出会うすべての人に、心の中あるいは言葉にして、こう言います。

私は、あなたにやすらぎと愛(天意)だけを差し出し、そして、自らもやすらぎと愛(天意)だけを受けとります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

奇跡講座 ワークブック編(中央アート出版)
レッスン137より抜粋

『私が癒されるとき、私ひとりが癒されるのではありません。』

癒すこと、赦すこと、そして、悲嘆の世界のすべてを、悲しみが侵入できない世界と喜んで交換することーこの三つが、聖霊に従うようにとあなたに促すための聖霊の手段である。

聖霊の優しいレッスンは、どれほど簡単に救済があなたのものとなるかを教えてくれる。

また、いかにわずかな練習をするだけで、自らを死の囚人とするためにあなたが作り上げた法則が聖霊の法則に置き換えられるかを教えてくれる。

聖霊があなたから求めるわずかな協力は、これまであなたに苦しみをもたらした一切からあなたを自由にするためのものであり、あなたがそれを差し出すとき、聖霊の生命はあなた自身の生命となる。

そして自分自身が癒されるままにするとき、周囲の人々も、心に思い浮かぶ人々も、あなたが接する人々も、何の接触もないように見える人々も、すべて自分とともに癒されることがわかるだろう。

癒しの到来を受け入れるとき、あなたはそうした人々のすべてを認識することはないかもしれないし、自分が全世界にどれほど大きなものを差し出しているのか実感できないかもしれない。

しかし、あなたは決してひとりだけで癒されるのではない。

あなたが癒されるとき、あなたが受け取る贈り物を、数限りない人々が受け取るだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿